So-net無料ブログ作成


ズバット車買取比較

↑  ↑  ↑
下取り車がディーラーより高く売れます

-| 2016年09月 |2016年10月 ブログトップ

CHR 日本仕様 [トヨタ chr]

CHRの日本仕様がついに発表されましたね。

2Lのガソリン車は日本向けには発売されないみたいです。

1.2Lのターボと1.8Lのハイブリッドの2タイプ。


確かに2Lのガソリン車があると、ハリアーとの住み分けが微妙になってしまいますからね。


これは売れそうです( ̄ー+ ̄)キラリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

CHR 内装 [トヨタ chr]

CHRの内装(インテリア)ですが、カーナビ部分のせり出しがインパクトありますよね。

最近のトヨタ車の内装って、アクアぐらいからは質感がかなりうまくできています。

トヨタ車、ピアノブラックを使いすぎな印象もありますが、高級感は出るんですよね、ピアノブラック。

CHRも先行で公開されている内装の写真では、インパネにピアノブラックの部分があって、高級感がうまく演出できているように思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

chr 価格 [chr 価格]

トヨタのchrの価格ですが、まだ何も公式なアナウンスがありません。

そのため、この記事も完全に個人的な予想となることをご了承ください・・・・


トヨタのchrの販売価格を決める際に、ヒントになるのは現在発売されている他の車種の価格です。

いくつか、chrと関係のある車種の価格を挙げてみます。

<VEZEL (ヴェゼル) >

・ハイブリッド 227~288万円
・ ガソリン車 192~239万円

ホンダのVEZEL (ヴェゼル)がたぶん、一番のライバル車になるはずなので、価格設定はVEZEL (ヴェゼル) に近づけると予想されます。

<プリウス>

・242~339万円

chrは車名の発表前にはプリウスSUVと呼ばれていたように、プリウスとのいわゆる兄弟車、姉妹車と考えてよい存在です。

同じTNGAを採用した車で、おそらく並行して開発されてきたと思われるからです。

プリウスは1.8Lエンジン+モーターのハイブリッド車のみですが、一方chrは1.8Lエンジン+モーターのハイブリッド車に加えて、ガソリン車に2.0Lと1.2L(ターボ車)と3種類あります。

ただ、どうやらハイブリッド車で使われるバッテリーはプリウスの上級グレードで採用されるリチウムイオン電池ではなく、ニッケル水素電池という情報もあります。

<まとめ>
VEZEL (ヴェゼル) とプリウスの価格との兼ね合いを考えると・・・・


chrの価格は『250~360万円』ぐらいのレンジになるのではと予想します。


最安値のグレードですが、SUVなのでプリウスよりも高くなると思います。
それでも、VEZEL (ヴェゼル) のハイブリッドの上級グレードとchrの最安値のグレードが同額になると、ちょっと価格面での訴求が弱くなると考え、『250万円』ぐらいが妥当かなと考えました。

最上級グレードの価格については、あまり根拠はなくて、たぶんプリウスよりは高いだろうという程度の予想です(笑)

ただ、ハリアーのハイブリッドが370万円からなので、そこと重なるかどうかですね。

さすがに400万円オーバーにはならないとは思います。
タグ:トヨタ 価格 Chr
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トヨタ chr [トヨタ chr]

トヨタのchr、発売日がネットで掲載されていますが、12月14日と予定されているそうです。

でも、まだ確定情報ではなさそうです。

ディーラーでの事前予約もまだ開始されているわけではない様子。


と、まだまだこれから情報が入ってくると思いますが、当ブログでCHRの最新情報を中心に記事を更新していくのでよろしくお願いします(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

-|2016年09月 |2016年10月 ブログトップ
SEO対策テンプレート